忍者ブログ
我が家のSDとの毎日。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Count
    プロフィール
    HN:
    ミナト
    性別:
    女性
    趣味:
    ドールの写真を撮ること
    自己紹介:
    好きなことしかやらないダメ人間。
    他にもネオロマ・歴史などが好きです。
    まだまだ修行中ですが撮影も好き。
    ドール歴は2005年から。

    【カメラ】
    Main:SONY α7Ⅲ
    Lens:単焦点がメイン。
    外部ページ
    別サイトへリンクしています。

    1年分の記録。

    漸くインフルエンザから復活しました。
    B型は掛かったことありましたが、こんなに長引いてはいなかったのでA型怖いな!と思った次第です。
    うっかりしていると今度はB型に掛かってしまいそうなので、気をつけます~。


    さて、昨日ぼそぼそとフォト蔵に写真をアップしていました。
    年が明けるとその前の年に撮った写真の総集編みたいなアルバムをフォト蔵に作っているのですけど、2014年はずっと竜也たちが出ずっぱり状態だったので、1年の総集編は竜也たちかなと。

    コレでも大分絞りましたが、245枚……

    http://photozou.jp/photo/list/2911858/8513975

    お暇つぶしになれば幸いです。


    今年も色んな撮影会に参加できたらいいなぁと思うんですけど、
    あまり構っていなかった子を連れて行こうと思います。

    まずは11日の撮影会ですね。
    楽しみです!(*゚∀゚*)

    拍手[0回]

    PR

    あけましておめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いいたします。


    本来ならご挨拶を元旦にするものの……
    インフルエンザにかかって寝込むという始末……なんてこった。
    人生2度目のインフルです。
    とはいえど熱はもう下がったようなのであとは完治するまで隔離されている、という感じでしょうか。
    正月の間に天使の里にいくつもりだったのが、行けなくなってしまいしょんぼりです。
    行こうと思えば行ける日程はまだ1月にある

    そうそう、Twitterで年賀状交換をお願いしたおかげで素敵な年賀状が届いて眼福です!
    ありがとうございます~(*´ω`*)

    ウェブ用のお年賀写真とはちょっと変えたので、交換してくださった皆様のもとに届くまで楽しみにしていただければです。



    それではみなさま、インフルには十分お気をつけて!

    拍手[1回]

    ありがとうございました。

    あと2日で新年。
    早いものです。

    1年色々とありました。

    今年は特に撮影会に沢山参加しました。
    スタジオがもっと近所にあればいいのに……と思った次第です。
    でもすごく楽しくて、新しいドールオーナーさんとも交流できて楽しかったです。

    里や窓やすみかもよく行きました。
    ……ほんとよく行ったな……
    そのおかげで沢山のご縁にも恵まれました。

    後半は仕事が入ってしまってドルパもいけてないですけど、
    楽しい1年となりました。

    今年お迎えした子たちは、SD13以上の大きなお兄ちゃんたちが7人、
    我が家では初のSD少年が2人。
    増えたな……と思います。


    来年こそはちょっとお迎えおとなしくしようと思うものの、
    すでに2人ほどお迎え予定が決まっているので、幸先の良い出だしになりそうですね。


    お会いした方、こちらのブログを見に来てくださった方、
    ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

    拍手[0回]

    Merry Christmas !

    私はなにも用事はなくただの平日ですが……(笑)


    12/25はクリスマスでもあり、我が家の紫門さんの誕生日でもあります。
    9年前のドルパ14でお迎えすることが出来ました。

    ドルパ14といえば、大寒波が来ていてそんな中、西館のあの屋上が限定列の番号で並ぶ場所だったので凍えていた記憶が懐かしいです。

    初めての東京のドルパでした。
    紫門さんは自分が昔参加していたチャットで使っていたオリジナルキャラで、大分愛着もあったのでドールに出来たらいいなぁと思っていました。
    そしたら限定情報で雪之丞が出てきて、手の造形に落ちて(笑)、あとハーフ?設定もピンポイントにツボでお顔もツボで。
    コレはしぃちゃんにできる!!!と運よくいい番号を引けたのでしぃちゃんをお迎えできました。
    チャットに参加していた時の設定も誕生日は12/25にしていて、偶然ドルパ14も12/25開催なので何かのご縁なんだろうなぁと思っています。

    あともうひとり、紫苑さんも同じ日にお迎えしてます。
    サイトで一目ぼれしてSDの世界に飛び込んだものの、もうアフター後でお迎えは難しかった憧れの遠夜さんがベストセレクションで出ていて応募して、でもまぁこんな沢山人が居るし他にも欲しい人は居るし、と半ば諦めていたものの、名前を呼ばれた時は震えながらシゲ社長のもとに走ったのも本当に懐かしいです。
    今だと号泣しちゃいそうですけど、あの時は泣くのが恥ずかしくてものすごい我慢してました。

    その後も沢山のご縁を頂いて現在に至る、です。
    今年も沢山の子とご縁があって、さりげなく?増えています。
    新しく迎えた子も、昔からずっと家に居る子も大事にしていきたいなぁと思います。



    最後に。
    使いまわし写真ですが。


    よいクリスマスをお過ごしください。

    拍手[1回]

    (なんちゃって)雪撮影。

    今年の目標は、
    「大好きな竜也たちを色んなところ(撮影会等)に連れて行って撮影しよう!」

    とアルバム作った頃だったか……そんな計画を立てていました。
    なので撮影会にたくさん参加して、企画してなんて本当に1年充実していました。

    残念ながら12月は仕事で土日の半分を埋められてしまったので……
    12月はおとなしく仕事しています。。わーん、やだー!!

    一応、春夏秋冬もテーマにしてそれに沿った写真も撮りに行ったりしていたのですけど、
    問題は「冬」。

    静岡市は 雪が 降らない \(^o^)/

    本当に単純に寒いだけで、あのときも都内が記録的な大雪となっていた時に、
    静岡市は雨でした……そんなもんです。いつもそんなんです。
    雪なんて10年に1度見たらいいほうだ、そんなもんだ。むしろ雪は豪雪地帯からもらう(?)もんだ。

    でもあのドカ雪のときに都内に居たんですけど帰れなくなるかも、ということで帰っちゃったんですけどね……

    雪写真があればいいなぁ、と思いつつどうやってクリアしようか……
    今から北海道に行けば雪に遭遇はできるだろうけど、遠いし時間もない……と思うところにふと目についたものが。

    「フェイクスノー」

    これだ!と思いまして、3kg分ほど購入してみました。


    いざ、外気温20度の中でフェイクスノーを作ってみる。
    本当に20gくらいの粉がもりもりと1kg分になる。
    コレ、雪みたいにしっとり?さらさら?になるの?と心配していたのですが、
    パウダースノーまではいかないものの、散らす分には問題ないくらいにはなりました。



    正直3kg分では幼っこが雪遊びする程度にしか広げられませんでしたが……
    写真の感じには。

    ベランダを撮影ブースに作り変えて、ちょっと撮影してみました。

    (おりたたみます)
    ※拍手コメントもありがとうございます!お返事も折りたたみ先にしています~。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]